<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="65001"%> 無題ドキュメント
2019年トピックス

2019年7月9日から14日まで刈谷市美術館で開催された「わたしの刈谷展」で
刈谷おもちゃ病院のボランティア・ドクター長澤さんと土谷さんが、入賞されました。

わたしの刈谷展(一般フォト)で奨励賞を受賞したボランティア・ドクターの長澤さん
     
わたしの刈谷展(絵画)で奨励賞を受賞したボランティア・ドクターの土谷さん
     
★夢と学びの科学体験館「親子ものづくり教室でハイブリッドソラーカーづくり」を刈谷おもちゃ病院が開催しました★
 8月3日(土)に刈谷市夢と学びの科学体験館で「親子ものづくり教室」が開催されました。
この教室は、刈谷おもちゃ病院が委託を受けて開催しました。
午前の部で21組の親子、午後の部で19組の親子、合計40組の親子が「ハイブリッドソラーカー」づくりに挑戦しました。
参加者の親子は、刈谷おもちゃ病院のボランティアドクターの指導を受けて、真剣にハイブリッドソラーカーづくりを楽しみました。
午前の部 全員ハイブリッドソラーカーづくりを完成して笑顔で
午後の部 全員見事に完成しました。
     
★夢と学びの科学体験館「親子ものづくり教室でエコな折りたたみ椅子づくり」を刈谷おもちゃ病院が開催しました★
10月19日(土)に刈谷市夢と学びの科学体験館で「親子ものづくり教室」が開催されました。 この教室は、刈谷おもちゃ病院が委託を受けて開催しました。 午前の部で2組の親子、午後の部で12組の親子、合計14組の親子が折りたたみテーブルづくりに挑戦しました。 参加者の親子は、刈谷おもちゃ病院のボランティアドクターの指導を受けて、真剣に折りたたみテーブルづくりを楽しみました。
参加者全員が見事に完成させて親子ともに笑顔で完成の喜びを表していました。
 
     
 
     
     
     
     
     
★刈谷市総合文化センター季節講座「夏休み親子工作教室」を刈谷おもちゃ病院が開催しました★
   
8月8日(木)に刈谷市総合文化センターで季節講座「夏休み親子工作教室」が開催されました。この講座は、刈谷おもちゃ病院が委託を受けて開催しました。定員20組に対して3倍以上の応募者があり、抽選で24組の親子が参加しました。作品は回転飛行塔づくりとハイブリッドソラーカーづくりで参加者の親子は、刈谷おもちゃ病院のボランティアドクターの指導を受けて、午前の部はソーラパネルのエネルギーで回転する飛行塔づくりを午後の部はハイブリッドソラーカーづくりをそれぞれ各12組の親子が楽しみました。参加者全員が見事に完成させて、親子で笑顔で完成の喜びを表していました。
午前の部 ソーラー回転飛行塔づくりで全員見事に完成しました。
午後の部 ハイブリッドソラーカーづくりで全員見事に完成しました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

 

ボランティア・ドクター専用